関連情報
2025/05/07 09:16

<NEXCO中日本>ETCシステム障害に係る料金精算について(→4月7日14時復旧)(→5月2日料金徴収しないことが発表されました)




(4月6日 当初)

現在、ネクスコ中日本管内の一部の料金所でETCが利用できなくなっています。(→4月7日14時復旧)

障害が発生している料金所においてはそのまま通行していただき、下記のリンク(削除済み)より精算の手続きを行ってください。

・WEB精算手続きを誤って複数回行っても、二重に請求されることはありません。

・ネクスコ中日本によると、利用照会サービスへの反映には通常よりも時間が掛かるとのことです。


(5月2日 更新)

当初はネクスコ中日本よりWEBサイトでの利用申告が案内されていましたが、

このたび、当該利用については料金を徴収しない旨の発表がありました。

ETC利用照会サービス および 組合請求書の走行明細にも記載されません。

・すでに利用申告をされた組合員会社様につきましても利用額の課金・請求はされません。

・改めて手続きいただく事項はございません。

・5月7日付で組合員各社様宛に本件に関するFAXを一斉送信予定です。ご確認お願い致します。



NEXCO中日本お客さまセンター(通話料無料・年中無休・24時間対応)

0120-922-229

(フリーダイヤルをご利用になれない場合は052-223-0333(通話料有料))








TOP